試合レポート

report 7789

神奈川県、小田原市にて行われたS/Jリーグ第4戦は丸杉と対戦し1-2で敗退しました。

第1ダブルスの廣上/加藤ペアはスタートから攻め込みますが、相手ペアのレシーブに対して決めきることができずリードされます。終盤まで点差を埋めることができず1ゲーム目を奪われます。2ゲーム目も1ゲーム目同様レシーブされる展開となりましたが、攻めの我慢で最後は流れを掴み2ゲーム目を奪います。3ゲーム目は中盤の連続失点で相手ペアに流れを掴まれ1-2で敗退しました。

シングルスの明地はスタートから攻めのプレーで主導権を握りに行きますが、アンラッキーなジャッジなどで流れが掴めず競り合います。終盤にスマッシュがラインぎりぎりに決まり流れを掴み1ゲーム目を奪います。2ゲーム目もスタートから攻め込みますが、相手選手も明地のスマッシュに慣れ始め少しずつレシーブできるようになると明地が攻め急ぎミスが続きリードされます。最後まで食らいつきましたが中盤のミスの点差を埋めることができず2ゲーム目を奪われます。3ゲーム目は相手選手の粘りのプレーに明地は決めきることができず8-14とリードされます。そこから最後の力を振り絞り15-14と逆転しましたが最後は押し切られ1-2で敗退しました。

第2ダブルスの金廣/木山ペアは1ゲーム目、序盤から攻めのプレーで7連続得点しリードします。最後まで気を抜かずリードを保ち1ゲーム目を奪います。2ゲーム目は中盤に連続失点する場面もありましたが、最後まで主導権を握り気迫のある攻めのプレーで2-0で勝利しました。

応援の程ありがとうございました。

このページのトップへ