ワールドツアーファイナルズ2022 | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

試合レポート

ワールドツアーファイナルズ2022

タイ、バンコク市にて開催されたワールドツアーファイナルズ2022に女子シングルスで山口茜選手が出場しました。

Aグループの山口選手は、初戦でAN Se Young選手(韓国)と対戦。初戦に対して良い準備ができて望めた試合は、山口選手のスピードのある攻撃が随所に決まり大事な初戦を勝利。続く第2戦はCHEN Yu Fei選手(中国)と対戦。一進一退の攻防が続きましたが惜しくも敗戦。第3戦はGregoria Mariska TUNJUNG選手(インドネシア)と対戦。最終セットまでもつれる激闘の末勝利した山口選手は2勝1敗でグループリーグを2位で通過し、準決勝進出を決めた。

準決勝の相手はグループリーグで敗戦したCHEN Yu Fei選手(中国)との再戦となった。1ゲーム目から緊張感のあるラリーが続き、19-19のラリーを諦めずにチャレンジでものにした山口選手が試合流れを引き寄せセットカウント2-0で決勝進出を決めた。

決勝の相手はTAI Tzu Ying選手(台湾)と対戦。1ゲーム目からハイレベルな攻防が続いていきますが、相手選手より我慢し最後まで積極的に攻撃し続けた山口選手が最後に押し切り見事に優勝しました。

このページのトップへ