試合レポート

report 7746

インドネシアマスターズ2023

インドネシア、スラバヤ市にて行われたインドネシアマスターズ2023に女子シングルスで明地、女子ダブルスに金廣/木山ペアが出場しました。

女子シングルスの明地は初戦、ジュニア時代からのライバルEster選手(インドネシア)と対戦しました。1ゲーム目、相手選手のタッチの速い低空戦や力強いショットに気持ちが引いてしまいショットが安定せずミスが続き奪われます。2ゲーム目から明地が深いクリアやロブで相手選手を大きく動かすと相手選手は攻め急ぎミスも増えこのゲームを奪います。3ゲーム目はお互い攻めのプレーでスピードの速いラリーになりましたが、ドライブ戦で明地が流れを掴み勝利しました。

続く2回戦はラリーが得意なインドネシアの選手でした。スタートから明地が攻める展開になりましたが、相手選手の配球に攻めのミスが続き1ゲーム目を奪います。2ゲーム目からは我慢強くラリーで粘り2、3ゲームを奪い返し勝利しました。

準々決勝は第1シードのSIM Yu Jin選手と対戦しました。1ゲーム目は相手選手のスピードとパワーに主導権を握られ奪われます。2ゲーム目から後ろを大きく使うラリーに持ち込み粘りのプレーで競り合います。14-15から明地の粘りに相手選手のミスが続き2ゲーム目を奪います。3ゲーム目は主導権を握ろうとスピードを上げ攻め込みますが、攻めのミスが中盤に続き流れを掴まれ大きくリードされます。終盤に諦めずスピードを上げますが、最後まで点差を埋めることができず1-2で敗退しました。

女子ダブルスの金廣/木山ペアは初戦、インドネシアのペアと対戦しました。スタートから攻め込みますが、シャトルが飛ばずレシーブから相手ペアに主導権を握られます。点差も大きくリードされ焦りから流れを掴むことができずこのゲームを奪われます。2ゲーム目も序盤から3-9と大きくリードされますが、木山がコートを広く使い金廣がチャンスを強打で決めるプレーで13-13、17-17と競り合います。最後は20-18とゲームポイントを握りますが、簡単なミスから焦りが続き20-22で敗退しました。

応援の程ありがとうございました。

このページのトップへ