試合レポート

report 7581

カオシュンマスターズ2023

台北、高雄市にて行われたカオシュンマスターズ2023に女子シングルスで郡司選手が出場しました。

カオシュンマスターズ2023で郡司選手が準優勝!!

郡司は1回戦、2回戦を順当に勝利すると準々決勝で第4シードの台北の選手を破ったWong Ling Ching選手‘(マレーシア)と対戦します。第1ゲームは13-5と大きくリードしますが終盤に19-18と点差を詰められ競り合いになります。最後は何とか郡司が逃げ切りこのゲームを奪うと、第2ゲームは落ち着いたプレーで終始リードを保ち勝利します。

準決勝では先々週のベトナムオープン2023で敗戦したCHIU Pin Chian選手(台北)とのリベンジ戦でした。第1ゲームは風の影響で相手選手のバックアウトミスが続き12点で奪いますが、第2ゲームは郡司もバックアウトから、自分のプレーができず15点で奪われます。第3ゲームは前半から郡司がネット前を速いタッチで主導権を握りリードすると最後まで気持ちを切らさずリードを広げ13点で勝利します。

決勝戦は第3シードの山から勝ち上がってきたLIANG Ting Yu選手(台北)と対戦します。第1ゲームは郡司のスピードある攻めのプレーで先手を取ると15-8とリードします。そこから相手選手はサーブのタッチに変化をつけると、郡司は焦りからかミスが続き17-17と追いつかれます。最後まで競り合いますが20点でこのゲームを奪われます。第2ゲームは競り合いますが中盤、郡司は相手のサービスレシーブを速いタッチで攻め込み流れを掴み15点で奪い返します。第3ゲームは前半、相手選手にリードを許しますが必死に食らいつき13-13と追いつきます。そこから相手選手も我慢強く長いラリーにもなりましたが点数に結びつかず14点で敗退し準優勝となりました。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ