試合レポート

中国オープン2023

中国、常州市にて中国オープン2023に女子シングルスで山口選手、ダブルスで志田/松山、廣上/加藤ペアが出場しました。

山口は準々決勝まで順当に勝利すると準決勝で中国のChen Yu Fei選手と対戦。山口は完全にアウェーな状況でも気にせずリズムよく攻め込み前半はリードします。後半にかけて山口は徐々にミスが目立ち追いつかれ1ゲーム目を19点で奪われます。2,、3ゲームは相手を四隅に動かしてゲームの流れを掴んだ山口は逆転勝ちで決勝に進みました。決勝では第1シードの韓国、An Se Young選手と対戦。1ゲーム目は相手が風を完璧にコントロールし山口を圧倒し1ゲーム目を奪われます。2ゲーム目は強引に攻める山口と、それを守るAn Se Young選手との戦いになりました。終盤まで競り合いますが最後は19点で守り切られて惜しくも敗退し、準優勝でした。

志田/松山ペアは1回戦でフランスのAnne Tran/Margot Lambertペアと対戦。ヨーロッパペアとよく競り合う志田/松山は今回も3ゲーム18点で何とか勝利し初戦を突破します。2回戦は台湾ペアに危なげなく勝利すると準々決勝は北都銀行の松本/永原ペアと対戦します。ここで志田/松山ペアはスタートからスピード全開で攻め立て最後まで攻めて押し切りストレートで勝利し準決勝に進みます。準決勝では第1シードの中国、Chen Qing Chen/ Jia Yi Fanペアと対戦。1ゲーム目を接戦で奪い、追い込みますが相手も地元の声援を力に踏ん張り2,3ゲームを取られて惜しくも敗退しました。

廣上/加藤ペアは1回戦でマレーシアのVivian Hoo/Lim Chiew Sienペアと対戦。1ゲーム目は相手を圧倒し12点で奪います。2ゲーム目は相手に攻め込まれ11点で奪い返されると、3ゲーム目は中盤で11-7とリードして折り返すも、後半は相手が開き直り攻めに来て我慢できず20-22で敗退しました。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ