試合レポート

report 7399

レユニオンオープン2023

レユニオン、サン・ドニ市にて行われたレユニオンオープン2023に女子シングルスで明地選手が出場しました。

レユニオンオープン2023で明地選手が優勝!!インターナショナルチャレンジのグレードでは初優勝となりました。

本戦1回戦、明地選手はモーリシャスIS決勝戦で対戦したインドの選手と対戦。1ゲーム目を危なげなく奪うも2ゲーム目は攻めのミスが続き6-11とリードされます。中盤からは集中力も上がり相手選手をコートの四隅に動かしチャンスを攻めるプレーで流れを掴み2-0で勝利します。2回戦は世界ランキング58位と上位ランキングの選手でしたが粘り強いプレーで勝利、続く準々決勝も危なげなく勝利します。準決勝では、山陰合同銀行の田部選手にファイナルゲームの末勝利した、世界ランキング62位のフランスの選手と対戦しました。1,2ゲームともに相手選手の力強いショットに押され序盤は苦戦しますが、終盤にかけて明地選手のコートを広く使う配球にミスが続き2-0で勝利します。決勝戦は今大会1番の山場となるBIPROGYの杉山選手との対戦となりました。1ゲーム目からお互い1歩も譲らない白熱したラリーが続き競り合います。中盤は明地選手が攻め込みますが、力も入り攻めの後に簡単なミスが続き16-19とリードされます。そこからお互い肩で息をするくらいの長いラリーを奪うと最後は杉山選手の集中力が切れ22-20で奪います。2ゲーム目、明地選手は序盤から相手選手を大きく動かし、ラリーの中で攻めるプレーで流れを掴み11-3とリードします。杉山選手も諦めず最後まで食らいつきましたが、序盤の点差を埋めることができず21-10で勝利し優勝しました。

今大会も、明地選手は1ゲームも落とすことなく集中力の高いプレーでインターナショナルチャレンジ初優勝することができました。応援の程ありがとうございました。来週はレユニオンオープン2023に出場します。インターナショナルチャレンジ初優勝を目指して頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

このページのトップへ