ナントインターナショナルチャレンジ2023 | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

試合レポート

ナントインターナショナルチャレンジ2023

フランス・ルゼ市にてナントインターナショナルチャレンジ2023に金廣/木山ペアが出場しました。

1回戦、マレーシアペアと対戦しお互い若いペアということもあり、シャトルのコントロールに苦戦しました。相手ペアより先に沈めて攻撃の展開にもっていけたことが勝因に繋がったと思います。続く2回戦は世界ランキング61位のアイルランドペアと対戦しました。1、2ゲームともに終始、金廣/木山のペースで試合が進められ2-0のストレートで勝利しました。

準々決勝はインドペアと対戦し、1ゲーム目はレシーブで我慢し、うまく攻撃にもっていけたことにより21-15で奪います。2ゲーム目は相手のロングサービスに対してタイミングをずらされ、流れを止めることが出来ずに11-21で奪われます。3ゲーム目は出だしからリードされる嫌な展開からスタートし、終盤で金廣/木山も必死に食らいつき19-19と追い付きますが、あと一歩届かず19-21で敗退しました。金廣/木山として初めての海外での試合でした。今回の経験を活かし、また課題に取り組んで次に向けて頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ