試合レポート

日本ランキングサーキット2023

日本ランキングサーキット2023

埼玉県、さいたま市にて日本ランキングサーキット2023が開催されました。再春館からは女子シングルスで明地選手、女子ダブルスで金廣/木山ペアが出場しました。

女子シングルスの明地選手は1回戦、BIPROGYの杉山選手と対戦し第1ゲームを奪われる展開となりましたが第2、第3ゲームを奪い80分越えの大接戦で2-1勝利しました。続く2回戦はBIPROGYの香山選手と対戦し1回戦同様、第1ゲームを奪われますが、第2ゲーム目は明地選手の粘りのプレーで奪います。第3ゲームはお互い肩で息をするくらい長いラリーになりましたが、最後明地選手が粘り切り2-1で勝利しました。準々決勝は柳井商工高校の後輩、宮崎選手と対戦し、第1ゲームは競り合うものの0-2で敗退しベスト8という結果に終わりました。

女子ダブルスの金廣/木山ペアは1回戦を不戦勝で勝利し、続く2回戦はナショナルB代表の水津/保原ペアと対戦しました。この試合が初戦ということもあり、緊張で力が入り思うようなプレーができず0-2で敗退しました。

明地選手は連戦を戦える身体作り、金廣/木山ペアは試合で自分たちのプレーをしっかり出す気持ちの作り方など課題が残る大会となりましたが、今後また良い結果を残せるように頑張ります。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ