試合レポート

全英オープン2023

本大会はSUPER1000のグレードで、女子シングルスに山口茜、女子ダブルスに志田・松山ペア、廣上・加藤ペアが出場しました。

昨年の全英オープンを制した、女王山口選手と志田・松山ペアは連覇をかけて挑みました。

女子シングルスの山口選手は第1シードからの登場。

1回戦2回戦を危なげなく勝利。続く準々決勝では前週のドイツオープンでフルセットに縺れた中国のWANG Zhi Yi選手と再戦し2-0で勝利します。準決勝は中国のCHEN Yu Fei選手と対戦となりました。好調を維持してきた山口選手でしたが、相手選手の高い制度と集中力に押される展開となり、惜しくも3位という結果となりました。

女子ダブルスの志田・松山ペアは第2シードからの登場。

1回戦を順当に勝利した志田・松山ペアは2回戦で韓国のLEE So Hee・BAEK Ha Naペアと対戦。1ゲーム目を大逆転の末に奪いますが、2ゲーム目から鉄壁のディフェンスの韓国ペアを崩すことができずに惜しくも2回戦敗退となりました。

女子ダブルスの廣上・加藤ペアは1回戦で昨年のファイナリスト中国のZHANG Shu Xian・ZHENG Yuペアと対戦となり、セットカウント0-2で敗退となりました。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ