試合レポート

S/Jリーグ2022 in大村

11/27(日)vs広島ガス戦

開幕戦を1勝1敗とし、リーグ戦残り3戦、もう負けられない戦いとなりましたが、3-0のストレートで勝利しました。リーグ戦突破(上位2チーム)に大きな勝利となりました!

第1ダブルス 志田/廣上ペアは廣上が内定(高校生)の時に組んで出場した事があり2年ぶりに組んでの試合でした。1ゲーム目、中盤まで競り合いますがネット前の詰めと、強打のスマッシュで後半は点数を離して1ゲーム目を奪います。2ゲーム目も同じ展開で後半に抜け出すタイミングを読み切った志田/廣上ペアが最後は15本で勝利しました。

シングルス 今季、初出場の山口は相手のショットに慣れるのに時間がかかり、1ゲーム目18点と競りますが、2ゲーム目は山口の独壇場でした。四隅に相手を動かして得意の攻撃で点数を決めるパターンが多くなり5点で圧勝しました。1ゲーム目は決め急ぎ過ぎたところを見事修正してチームの勝利を決めました。

第2ダブルス 小野/福本も今季初出場でした。1ゲーム目は前半リードされる展開となりますが、小野の強打、福本の前衛が噛み合い逆転で1ゲーム目を奪います。2ゲーム目はミスが多く取り返されますが、3ゲーム目は切り替えがうまくでき、攻撃的なプレーが多くなり12点で見事勝利し3-0のストレートでチームも勝利しました!
 
S/Jリーグの次戦は福井県、勝山大会(12/11 vs山陰合同銀行)となります。ここを勝利しリーグ戦突破を目指してチーム一丸となって頑張ります。
このページのトップへ