S/Jリーグ2022 秋田大会 開幕戦 | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

試合レポート

S/Jリーグ2022 秋田大会 開幕戦

11/5(土)vsNTT東日本戦
3年ぶりに本格開催になったS/Jリーグで開幕戦の相手は強豪NTT東日本でした。
ダブルスのエースで世界ランキング2位のシダマツペアがトップダブルスに出場し、安定感のあるプレーで相手に隙を与えることなく2-0で勝利しチームに勢いづけてくれました。
続くシングルスでは、郡司がリーグ初出場で緊張もありましたが、同じB代表でNTT東日本のエースでもある、水井選手に粘り強い試合をし2-0で勝利しました。
第2ダブルスでは廣上/加藤ペアが郡司同様に初出場で緊張から1ゲーム目を11点で奪われます。
2ゲーム目は持ち前の攻撃的なプレーで12点で奪いますが、ファイナルゲームでは終盤決め急いでミスが出てしまい1-2で敗退しました。
チームとしましては2-1で開幕戦勝利しました。

11/6(日)vs丸杉

2戦目は前日勝利し、勢いのある丸杉とでした。

シダマツペアvsフクヒロペアの試合は1ゲーム目こそ16本で落としましたが、2ゲーム目以降はシダマツペアらしい攻撃が増え16本で奪い、

ファイナルゲームも中盤まで競り合いますが、最後は粘り勝ちで2-1で勝利しました。

続くシングルスでは郡司が緊張からミスが連続し、1ゲーム目を12本で奪われます。

2ゲーム目は本来の動きが出てきて11本で奪います。ファイナルゲームは中盤まで競り合うものの相手の粘りと

決め急いで打ったクロスネットから流れにのれず17本で奪われ1-2で敗退しました。

第2ダブルスの廣上/加藤ペアは攻撃力のあるペアに対して出だしリズムが合わず16本で奪われます。

2ゲーム目はやれることを徹底し21-17で奪い、ファイナルゲームも終盤までリードした状態でしたが、勝ち切ることが出来ず18-21で敗退しました。

この結果1-2で敗退しました。

次戦は11/27長崎県大村市にて広島ガスとの対戦になります。

チーム一丸となって頑張ります!

 
このページのトップへ