試合レポート

第74回国民体育大会

茨城国体で熊本県成年女子チームが優勝!!3年ぶり6回目の栄冠を手にしました。

kokutai S

峰選手、仲井選手、福本選手の3人で挑んだ熊本県成年女子チーム。初戦の2回戦で宮崎、3回戦で宮城、準々決勝で京都を2-0で破り準決勝に進出しました。

準決勝では石川と対戦。ダブルスの仲井・福本ペアは0-2で敗れましたが、シングルスの峰選手、仲井選手が勝ち逆転勝ちで決勝に進出しました。

決勝は日立化成の主力で固めた地元の茨城と対戦。準決勝と同様にダブルスを0-2で落としますが、第1シングルスの峰選手が勝ち、優勝の行方は第2シングルスの仲井に託されました。

昨年のS/Jリーグで0-2で敗れた舟橋選手が相手で苦戦が予想されましたが、ファイナルゲーム6-11の劣勢から逆転し、最後は21-19で勝利するとともにチームの優勝を決めました。

小野選手がふるさと選手として出場した石川は準決勝で熊本に敗れたものの3位決定戦で大阪に勝利し3位入賞。

小野選手は星選手(日本ユニシス)とのペアでダブルスに出場して5戦全勝で石川の3位入賞に貢献しました。

山田コーチは熊本県成年男子のメンバーとして出場。霜上選手(日本体育大学)とのペアでダブルスに出場し、4戦全勝の活躍でチームの準優勝に貢献しました。

熊本県チームは成年女子が優勝、成年男子が準優勝、少年男子が5位と各種別で好成績を残し男女総合での優勝も成し遂げました。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ