利用規約

利用規約について

■次のような個人情報をお伺いしております。
(1)氏名、郵便番号、住所、電話番号、電子メールアドレス、クレジットカード番号いずれも、商品のお届け、サービスのご提供、ご本人の確認、代金のご請求に必要なものであり、ご購入希望のお客様に「必要に応じてお教えいただいているもの」です。

(2)年齢もしくは生年月日、性別、生活全般のこと、お仕事に関することいずれも、商品やサービスの改善、お客様一人ひとりに合った対応をさせていただくため、「ご本人の差し支えのない範囲でお教えいただいているもの」です。

■個人情報は第三者に開示いたしません
当社は個人情報を適切な方法で管理します。以下の場合を除き、その情報を第三者へ開示・提供することはありません。

(1)ご本人様の同意がある場合
(2)統計的なデータとして、お客様個人を識別できない状態に加工した場合
(3)法令等により提供を求められた場合
(4)特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合

■個人情報は厳重に管理いたします
個人情報の紛失、誤用、改変を防止するために、厳重なセキュリティ対策を実施しています。
個人情報は、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下に保管しています。
当社が信頼に足ると判断し個人情報の守秘義務契約を結んだ企業に、業務の一部として個人情報の取り扱いを委託する場合がありますが、この場合にも、個人情報は当社の個人情報保護原則の下で保護され、当社は委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

例)
1.配送業者にお客様のお名前・住所・電話番号を渡し、ご購入いただきました商品をお届けするため
2.当社が受注業務を委託した業者から取得する個人情報により、ご購入いただきました商品をお届けするため

個人情報を守る上で最も重要なことはシステム以上に、それを使う「人の意識」だと考えております。最新のシステムに頼り任せるのではなく、一人ひとりの社員が、「お客様からお預かりした情報は会社にとって最も重要なもの」という意識を持ち、その重みにふさわしい責任を感じなければ、心からご安心いただくことはできないのです。私たちは個人情報保護の礎に「人の意識」を据え、自覚が薄れる事がないよう、全社員を対象とした個人情報保護の研修を行っております。これからも、個人情報保護に対する全社的な意識を高める取り組みを継続的に実施し、安心してお付き合いいただける再春館製薬所づくりに努めてまいります。

■グループ会社から委託された業務に関する個人情報及び第三者に委託して取得する個人情報の取り扱いについて
グループ会社から委託された業務に関する個人情報及び第三者に委託して取得した個人情報の取り扱いについては、当社個人情報保護方針を遵守し、以下のように使用します。
お客様への対応、商品・サービスの提供・改良及び新たな商品・サービス開発並びに商品・サービスの提案等などの受託業務を遂行するため

例)
1.ご注文の商品の確認のため
2.ご注文の商品を指定先にお届けするため
3.ご購入いただいた商品代金をご請求するため、お支払いを確認するため
4.問い合わせ内容に対し、適切な対応をとるため
5.店舗での予約の受付、来店の調整、来店時の対応をするため

■お客様がご自身の個人情報に関する開示、登録内容の変更・訂正等を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。
お問合せや訂正などにつきましては、下記お問合せ窓口、または、当社ホームページの会員専用ページ「マイページ/会員情報編集」で受け付けています。

株式会社 再春館製薬所
〒861-2201 熊本県上益城郡益城町寺中1363-1
電話:096-289-4444(代表) (午前8時~午後10時 年中無休)
メール:manzoku@saishunkan.co.jp

■ウェブサイトを閲覧する際に取得する情報について
お客様がウェブサイトをより快適に利用いただけるために以下の情報を取得します。
取得した情報は統計的に処理した集約情報として公表することがあります。
ただし、取得する情報にお客様のお名前やEメールアドレスなど個人を特定するものは含まれておりません。

(1)お客様のコンピュータがインターネットに接続するときに使用されるIPアドレス、携帯端末の個体識別番号に関する情報は以下の目的で利用します。

1.ウェブサイトの利用状況に関する統計分析のため
2.自動ログイン機能のため
3.サーバーで発生した問題の原因を突き止め解決するため
4.お客様の確認などのため
5.その他、ウェブサイトのサービスを適切かつ安全に管理・運営し、お客様に提供するため

(2)お客様がお使いのブラウザの種類・バージョン、オペレーティングシステム、閲覧されたページ(URL)、閲覧した日時などの情報は以下の目的で利用します。

1.ウェブサイトの利用状況に関する統計分析のため
2.ウェブサイトを、より満足度の高いものに改良するため
3.お客様の確認などのため
4.その他、ウェブサイトのサービスを適切かつ安全に管理・運営し、お客様に提供するため

(3)クッキー(cookie)の技術を使用して取得したアクセス情報など、お客様が当社のサービスを利用されるごとに、自動的に収集・保管される情報は以下の目的で利用します。

1.ウェブサイトや電子メールなどの内容を、より満足度の高いものに改良するため
2.利用者の関心事に合わせてサービスを提供するため
3.利用者にお見せする広告を選択したり、有益と思われる情報をお見せするため
4.利用者に不利益があった場合にその利用者にご連絡するため

※ブラウザの設定により、いつでもクッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示することが可能です。
ただし、その場合、当ウェブサイトの機能が十分にご利用できない可能性がありますことをご了承ください。
なお、これらの機能に関する情報は、ご利用のブラウザの「ヘルプ」をご覧ください。