試合レポート

フランスオープン2021

SUPER750のフランスオープンで山口選手が見事に優勝!今大会3年ぶり2回目の栄冠を手にするとともに先週のデンマークオープンからの2大会連続優勝の偉業を達成しました。

第4シードでの登場となった山口選手は1回戦で韓国2番手のKIM Gaeun選手、2回戦でEvgeniya KOSETSKAYA選手(ロシア)を2-0で、準々決勝と準決勝は共に過去の対戦成績が3勝3敗のPornpawee CHOCHUWONG選手(タイ)、AN Seyoung選手(韓国)をファイナルゲームの末に退けて決勝に進出しました。

決勝の相手は準々決勝で第2シードのRatchanok INTANON選手、準決勝で東京五輪銅メダリストのPUSARLA V. Sindhu選手(インド)に勝利して勝ち上がってきた高橋選手(日本ユニシス)。日本人同士の対戦となりました。1ゲーム目序盤は高橋選手のペースで進みますが6-10から9連続得点で15-10と逆転します。16-16と一旦は追いつかれますが21-18で奪います。2ゲーム目は序盤から山口選手のペースで進み終始リードし21-12で勝利しました。

志田松山ペアは第4シードで登場。3月の全英オープン以来の3位入賞という結果でした。

応援ありがとうございました。

このページのトップへ