試合レポート

トップ4トーナメント

トップ4トーナメントで再春館製薬所が初代チャンピオンチームに輝きました!

この大会はS/Jリーグ2017の上位4チームで争われる、今年初めて開催された公式カップ戦です。

S/Jリーグでは3位だった再春館は準決勝で北都銀行と対戦。リーグ戦ではダブルス2つを落として負けた相手です。第1ダブルスに出場した福島・廣田ペアは成長著しい永原・松本ペアに対して、1時間30分の大熱戦の末に2-1で先制。続くシングルスの山口選手も内定の島倉選手に勝ち、2-0で雪辱。決勝に進出しました。

決勝の相手は日本ユニシス。リーグでは0-3で敗れた相手でしたが、準決勝同様、第1ダブルスの福島・廣田ペアが星・東野ペアに、シングルスの山口選手がリーグ戦で2連敗していた高橋選手に連勝し、2-0で優勝を決めました。

今大会最も活躍した選手に贈られるMVPは福島・廣田ペアが受賞しました。

今シーズンは、S/Jリーグ、全日本実業団選手権大会、国民体育大会といずれも3位で、団体戦でなかなか優勝することが出来ませんでしたが、最後に優勝することが出来ました。

皆さんのたくさんの応援ありがとうございました。

来シーズンもまた優勝できるようチーム一丸となって頑張っていきます。

このページのトップへ