第60回全日本社会人バドミントン選手権大会 | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

試合レポート

第60回全日本社会人バドミントン選手権大会

シングルスで峰選手が、ダブルスで志田・松山ペアが見事に優勝。シングルス、ダブルスでW優勝を成し遂げました!!

峰選手は第1シードで登場。初戦から準々決勝までは危なげなく勝ち上がり、準決勝でNTT東日本のルーキー、大家選手と対戦しました。今大会初めて2ゲーム目を落としますが、ファイナルゲームは序盤から大量リードを奪い21-5で勝利4年ぶりに決勝に進みました。

決勝の相手は昨年の覇者、鈴木選手(ヨネックス)。接戦が予想されましたが、峰選手の粘りあるプレーが冴えて、21-11、21-14のストレートで勝ちました。
峰選手は今大会初優勝。昨年のランキングサーキット大会以来の全国大会優勝となりました

志田・松山ペアは若さをと勢いで、トーナメントを勝ち上がりました。準々決勝の櫻本・高畑ペア(ヨネックス)戦では先にマッチポイントを奪われる大苦戦を強いられますが、逆転で勝利すると準決勝も勝ち、決勝に進みました。決勝は福万・與猶ペア(ヨネックス)と対戦。1、2ゲームともに序盤はリードを許しますが、逆転で奪い、24-22、21-16で勝利しました。
志田・松山ペアは初の優勝となります。

また、藤井・垣岩ペアが準決勝まで進出。福万・與猶ペアにファイナルゲームの末に敗れましたが、3位入賞という結果でした。

大会期間中はたくさんの応援ありがとうございました。

zennnihonn集合写真

このページのトップへ