仲井 由希乃選手 引退のお知らせ | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

お知らせ

仲井 由希乃選手 引退のお知らせ

20213月末をもって、仲井 由希乃選手が引退いたしますのでお知らせします。
 仲井選手は2015年に再春館製薬所に入社し、バドミントン部に入部。シングルスの主力選手として活躍。
また、S/Jリーグではダブルスにも出場し白星を挙げるなど、シングルスとダブルスの両方をこなせる貴重な選手としてチームに欠かせない存在でした。
抜群のバドミントンセンスと攻撃的なプレーが持ち味で、特にネットプレーで相手を崩してチャンスを作り、強烈なスマッシュで得点を重ねるプレーで多くのファンの皆様を魅了しました。
 
実績としては、個人戦ではオーストリアオープン2020シングルスやホワイトナイツ2019(ロシアインターナショナルチャレンジ)ダブルスで優勝。
団体戦においては2019年の全日本実業団バドミントン選手権大会、茨城国体での優勝に大きく貢献。
2019年の全日本実業団バドミントン選手権大会では世界ランク11位(大会時)の選手に勝利するなど3戦全勝の大活躍で最優秀選手賞を受賞しました。
 
引退後は、再春館製薬所の社員として頑張ってまいります。これまでたくさんの皆さんの応援をいただき、ありがとうございました。

【仲井選手からのメッセージ】
2020年シーズンを持ちまして、現役を引退することを決意しました。
振り返ってみれば、小学2年生から始めたバドミントンは、人見知りの私が、唯一続けられた習い事でした。
それ以来、家族をはじめ学校や先生、監督、コーチ、チームメイトに支えられながら
恵まれた環境で選手としてプレーを続けることができました。
 そのおかげで、ジュニアの時には日本一になることができ、日本代表にも選出され、
いつしか世界で戦うことを夢見るようになりました。
社会人になってからは、ファンの皆様の応援がとても心強く、支えとなりました。
全国各地のみならず、海外まで足を運んでくださった皆様もいらっしゃいました。
私は本当に幸せものです。心より感謝申し上げます。
それなのに、思うような結果が出せず申し訳ない気持ちもあります。
ただ、バドミントンで夢を追いかけられたこと、再春館のチームでバドミントンができたこと
応援してくださる皆様がいたことは、本当に幸せに思います。私の人生の宝物です。
17年のバドミントン選手としての人生は、とても貴重で特別な経験を沢山させていただきました。
その経験を新しい人生の中でも活かし、これまで自分が支えられてきた以上に
誰かのためになる、誰かを支えられる仕事ができたらいいなと思っています。
くまもと再春館製薬所バドミントンチームのファンの皆様、仲井由希乃を応援いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
このページのトップへ