S/Jリーグ第3戦、3-0で勝利しました! | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

お知らせ

S/Jリーグ第3戦、3-0で勝利しました!

S/Jリーグ第3戦が福岡県久留米アリーナで行われ、昨年8位の七十七銀行と対戦しました。

第1ダブルスの志田・松山ペアは河崎・毛利ペアと対戦。序盤は志田・松山ペアのミスで失点する場面もありましたが徐々に持ち前のスピードある攻撃が冴え、21-17、21-12のストレートで快勝。

続くシングルスは山口選手と樋口選手の対戦となりました。相手選手の懸命の粘りに、1ゲーム目を奪われ、2ゲーム目も中盤までリードされる苦しい展開となりましたが、何とか逆転で勝利。併せてチームの勝利も決めました。

勝利が決まった後の第2ダブルスは仲井・福本ペアが杉野・重信ペアと対戦。新人の福本選手はこれが初のリーグ戦出場となりました。1ゲーム目は17点で落としますが2ゲーム目とファイナルゲームを18点と14点で奪い逆転で勝利。福本選手はリーグ戦初出場初勝利となりました。

再春館製薬所はトータル3-0で勝ち、通算成績が2勝1敗となりました。
明日は第4戦が福岡県の久留米アリーナで行われ昨年4位のヨネックスと対戦します。

応援よろしくお願いします!

このページのトップへ