S/Jリーグ2018開幕戦、白星スタートです! | ドモホルンリンクルでお馴染みの【くまもと再春館製薬所】バドミントンチーム

お知らせ

S/Jリーグ2018開幕戦、白星スタートです!

S/Jリーグ2018開幕戦が富山県高岡市で行われました。対戦相手は今年初めてS/Jリーグに昇格した日立化成。2年ぶりのリーグ制覇に向けて負けられない戦いでしたが、2-1で勝利しました。

第1ダブルスの志田・松山ペアは持ち前のスピードある攻撃力で、少々苦戦する場面もありましたが、22-20、21-15で勝利してチームに勢いをつけます。

続くシングルはリーグ戦初出場の4年目の仲井選手。連勝してチームの勝ちを決めたいところでしたが、1ゲーム、2ゲーム目とも序盤はリードするものの、中盤追いつかれ逆転される展開で15-21、17-21のストレートで敗れました。

1-1で迎えた勝負のかかった第2ダブルスは小野と山口のペアで出場。相手チームのエースダブルス、本田・清水ペアと対戦しました。1ゲーム目はお互い譲らずシーソーゲームとなりますが、小野・山口ペアが21-19で抜け出すと2ゲーム目は勢いに乗って21-12で圧倒して2-0で勝利するとともにチームの勝利も決めました。

皆様のたくさんの応援ありがとうございました!

第2戦は昨年の準優勝チームの北都銀行と北海道函館市で対戦します。リーグ最大の強敵との対戦になりますが、チーム一丸となって頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

このページのトップへ